人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん道(たび)

入院3日目

入院3日目_d0181216_2033030.jpg

入院3日目_d0181216_2033092.jpg

入院3日目_d0181216_2033032.jpg

今日は8時45分に沐浴を済ませた息子が病室に。
今日から夜も母子同室になります。

10時におっぱいマッサージをして貰いました。
だいぶ張ってきて、かたくなってる箇所もあり痛かった(>_<)
授乳時に母乳量を計測し…足りない場合にミルクとの指示が出ましたが、授乳前と授乳後で20g体重が増えていればミルクの必要なく、何とか出ているみたいで今の所はミルクは足さず頑張って飲んで貰ってます。

横浜からお母さんが息子を見に来てくれました!
娘の強引な抱っこ等を見て、お母さん焦られてた。
確かに今日の娘…強引に抱っこしたと思ったら縦抱きし始めてたもんな(^-^;
なかなか抱っこ一つ、教えるのも大変だな(x_x)

その後、シャワー浴びてたら友達が来ていて…パパさんが対応してくれてた(笑)

今日の息子は…
・目を開ける頻度が増えた
・良く泣き、抱っこしたら寝る感じ。
・よく爆音のオナラと一緒にウンチ
・娘と一緒に写真撮ってる時、偶然なのか?娘の方に自ら手をもっていった。
・爪を切った(2回目)

3枚目の写真は、今日の朝食(洋食)。
朝、洋食。昼、夜は和食でした。
朝は、バケットのフレンチトーストが美味しかった(o^^o)
昼は、カニのちらし寿司、鯖の味噌煮、ジャガイモ田楽、アサリのお吸い物…等6品。
夜は、カレーライス、白身のビネガー焼き、野菜のガーリック炒め…等6品。

今日のおやつは…チーズケーキ、イチゴのムース。どちらも美味しかった♪

今日は本来なら家族4人で病室で泊まる予定でしたが、娘が昨夜から少し咳をし始めてるので…パパさんと娘は実家で泊まる事にしました。

息子くん、夜中はいっぱい寝てくれるとイイな〜(^_-)



by party_girl | 2013-03-07 20:03

日々の生活。
by party_girl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧