人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん道(たび)

臍ヘルニア手術 2日目(手術)

臍ヘルニア手術 2日目(手術)_d0181216_21364526.jpg

臍ヘルニア手術 2日目(手術)_d0181216_21364551.jpg

今朝は私が電話で病室を離れてる6時30分頃に起きた娘。
泣かずに、待っている所に看護師さんが見えて検温等してました。

手術前は飲食禁止。
4時からはお水もダメだったので、起きてからお茶飲みたいと言う娘をなだめるのに大変でした。

7時25分、麻酔を効きやすくする薬を飲み、少しずつ目がぼんやりしてきた娘。

8時25分に手術室に向かうベッドに乗り込み、楽しい〜と言いながら手術室へ。
娘に頑張ってねと声をかけ、普通にバイバイして手術室に入っていきました。

10時5分過ぎに看護師さんが見え、手術室に迎えに行き、先生と看護師さんと一緒に娘が出てきました。

麻酔が覚めた際に、ママちゃん〜と泣いたみたいですが…手術室から出る時には寝ていて、病室に戻るエレベーターで泣いて目覚めた娘。

病室に戻り、口に酸素マスク、右手に点滴、足に心拍と酸素濃度のセンサーを付けて、まだ麻酔が残ってるからすぐに寝るかな〜と思いきや、30分くらい寝ず。
お茶飲みたい(13時20分まで飲めない)、手が痛い(点滴)、お腹痛い(手術部分)など、ハッキリとした言葉を言い…しまいにオヤスミと言いだしました(笑)
が、30分くらいで目覚め…遊びだす娘。
あまりに元気で心拍と酸素濃度のセンサーが取れてしまい…酸素濃度などのチェックをして、異常なしだったので12時半には外せました。

13時15分にお水を飲み、14時に食パン2枚(8枚切りかな)と牛乳を飲み、14時55分に点滴も取れました。

15時におやつのゼリーまでも完食(^O^)

15時50分にようやく寝始め17時まで昼寝しました。

18時20分から夕飯を半分くらい食べ、その後も元気。
この子は全身麻酔をして手術した子なのだろうか?と不思議になるくらい普段と変わらず元気いっぱいにベッドの上で遊んでました。

21時過ぎに、疲れて就寝。

手術するまでは、大丈夫かな?どんな感じで戻ってくるのかな?と色々と心配してましたが、手術も無事に終わり、頑張った娘、そして先生に感謝。

手術室から出てきた時は、ぐったりして少し心配しましたが、病室に戻って1時間半後には嬉しいくらい(逆に心配になるくらい)元気な娘を見て、本当にホッとしてます。

頑張った娘に、何かご褒美しなきゃ〜(^_^)/



by party_girl | 2012-11-14 21:36

日々の生活。
by party_girl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧